

オロチアギトの能力付け直しとか、あけおめとか

  • 2016/01/04 05:24
  • Category: PSO2
前回からたいした進展も何もなかったのでブログ更新サボりにサボてました、あけましておめでとうございます

さてクリスマスイベントでの5%報酬期間真っ最中ですね
今回の報酬期間はTwitterではステⅤ落ちをよく見かけてます
みんないい感じに闇に呑まれてますね

さて、僕も御多分に洩れず能力付けやりました

pso20151231_044606_003_1.png
まずはオロチアギトに150アルバス
当初の予定では7sでクォーツパワⅣアビⅢモデュラブアルバスノーブルでやろうと思っていたのですが、終焉によりアプレンティスアルバスが大幅に値下がって手が出しやすくなったため、アストラル6sの上記の構成でやりました
手間の割にクソのような確率を押し付けてくるアストラル・ソールですがきちんと通した時の達成感はすごいものです
オススメです、この快感
上で他人事のようにステⅤ落ちをよく見かけるとか言ってますが、自分もこれで1回パワーⅤ落としてます

pso20160104_015627_000_1.png
次にオフスティアガランに170盛り
周りのみんなが当然のように170盛っていくので、謎の強迫観念に駆られて自分も後を追いました
アビⅢやアストラルを入れずにソールを100%の構成でやったので見た目ほど確率は低くないです、モデュ継承にもボーナスついてますし、何よりモデュやフリクト素材が安かったのが助かりました

今回の報酬期間でやりたいことはやり切ったとこあるので大満足の結果となりました
次はサイキ以上のユニットが来た時と、おそらく3月に来るであろう10%報酬期間までは何もすることないですね
それまでメセタ貯蓄生活してますヾ(:3ノシヾ)ノシ


ではでは

報酬期間-完-

  • 2015/07/30 03:01
  • Category: PSO2
pso20150730_002711_004_R.jpg

はい、僕の報酬期間は終わりました
思いの外ノーブル・パワーが安かったのでパワーⅤとパワブの組み合わせから変更、パワーⅣとノーブルにしました
とりあえず時代遅れ感はあれど闇のマナー盛り150を全身身に纏えて幸せです


めっちゃ疲れたので今日はこの程度で

ではではノシ

金策いいっすね^~

  • 2015/07/25 17:48
  • Category: PSO2
どうもこんにちわ~
報酬期間中にモデュフリクトしたくて最近金策に余念がないクレイドです
まぁ今は各部位ステ値150盛ってもXH帯の確定数変わるわけじゃないのでPP盛りが主流なんですが…
前々からの夢だったのでやります


pso20150724_221925_001_R.jpg
金策としてまず筆頭に来るのがモデュ掘りですよね~
SH拉致は初見だったんですが、ソロでやってきてクローンフラグ作りました
27日の22:30までフラグあります
ついでにリターナーⅠももらえたんですがブーストオーラって取引不可なんですね…初めて知った;;;
適当なユニットに合成しないと売れないのか…

pso20150725_014158_003.png
そんでVHアド市街地でクローン探してモデュ掘りの成果
7s武器は結構いい値段するのでいいお小遣いです
何気に初めて出たなぁ7s…
鑑定額4300メセタ越えは8sチャンスなのでワクワク感ハンパないです
モデュフリクトはサイキでやる予定なので武器や4s~ユニットは全部売りに出してます

pso20150725_031839_000.png
おかげさまで久々の貯蓄1億越え
ヤシャ70M時代に売りさばいて以来だなぁこれくらい貯めたのは
でもモデュフリクトしてるとこんなの一瞬で溶けちゃう…もっと貯めねば
もう桁ミス転売よりこっちやってる方が儲かると思います


pso20150723_134141_000_R.jpg
DF連戦の成果
ニレンオロチありですv・。・v
結構いい値段しますが自分で使うのでこいつはロックして倉庫に
報酬期間で仕上げます


とりあえず今回はここまで


ではではノシ

ダブル=カノン拾ったんですよ

  • 2015/07/15 19:06
  • Category: PSO2
みなさんご無沙汰~
なんか色々書くことはあったりやったりしてたんですがブログの存在半ば忘れてました、ハイ
でも実装最新レア拾えたし、ブログのこと思い出したので久々に書きます

まずは近状報告的なモノから

pso20150708_051725_117_R.jpg
カースドコートFが実装されて初日、真っ先にビジフォンでポチって着替えました
それ以来ずっとこの姿です
あとわかりづらいけどプチ整形して若年顔からスッキリ顔に変わってます
今日も今日とてオロチアギト振ってます
☆12売買取引解禁が来てさすがに物珍しくも無くなったオロチアギトですが、自掘りしてオーナー登録されていないオロチアギトを心の支えにして愛でる日々
え、キミのオロチアギトはオーナー登録されてんの?プークスクスwwww


武器パレット_R

オロチアギトのop載せ替えました
ウィンクルムをモデュレイター、パワー・ブーストをノーブル・パワーに
合計上昇ステ値155
闇のマナー盛り150はクリアしました
それ、モデュフリクト5sでよくね?

イデアルバネットは属性60に
スラッシュレイヴはダウン時のみにしか使い所がなかったのでサーペントエア使ってます
WB部位に単発10000越えがボコボコ出て小回りも利き、モーションも早いのでこっちを多用するようになりました
ダウン時には後述のアーレスボウでバニカゼしますし、出番は少なめ…
主な出番はアンガですが、どの職やっててもサブウェポンにコイツ持てば一定の成果上げてくれるので持っててよかった感じがします

せっかく出たアーレスボウも倉庫に眠らせておくのはもったいないのでチェイスバニカゼ用に適当にop盛りました
正直ボス戦はコイツいればよくね?ってくらい強い
アンガ形態変化前にチェイス×3バニッシュ待機からのカミカゼが気持ちいい
期間限定後半回りつつ弓出して属性強化するのが目標

pso20150712_181727_000_R.jpg
そしてタイトル通り、ダブル=カノンいただきました
チムメンとSkypeしながらDF本体連戦緊急行ったらポロリ
チムマスにはドスの効いた「はァ゛?」というお祝いコメントを頂戴しました

ダブル=カノンSS_R
☆13ダブルセイバー【ダブル=カノン】
潜在能力は『限界駆動
PA・テクニック使用時にPP消費量を30%増加し、威力を15%アップ(Lv3)させる

新潜在のPP消費量を増加し、割合でダメージをアップさせる潜在能力ですね
巷では消費量30%増えんのに既存の潜在にもある15%だけしかアップしねえのかよ、とゴミの烙印押されてますね
(思い入れのある過去作復刻武器にこの潜在が付いたり、PAとテクニックにしか効果が乗らないためダブセのカマイタチに潜在が乗らないのも後押ししてるっぽい)
ダブセ最高打撃値から消費増えるとはいえ15%のダメージボーナス乗るんだったら普通に強いと思うんだけどなぁ
カマイタチに乗らなくてもそれは持ち替えて別の武器持てば良いわけだし
ここぞという時の畳み掛けに使えるんじゃないかなぁ…って思ったけど同じFi武器にはナックルがあるもんなぁ
畳み掛けるタイミングでダブセが使えてナックルが使えない時ってない感じがするしどうなんだろう
あんまりFiやってないのがここにきて響く

とまぁこんな感じですね
他にはくーのBoカンストさせてたり、オロチアギトのop載せ替えた時に悲劇が起きてたり、新キャラ作ったりしてました
が、それはまた後日記事にしようかと

ではでは!

禍刀ラクカ交換~

  • 2015/04/03 19:41
  • Category: PSO2
pso20150403_122519_001_R.jpg
自ドロではなく交換って辺り、負けた気がする
何はともあれ禍刀ラクカ入手です

pso20150403_184034_005_R.jpg
☆12カタナ【禍刀ラクカ】
潜在能力は『死中活性
一定間隔で最大HPの5%/20秒ダメージを負う代わりに与ダメージが15%とPP回復速度が10%上昇(Lv3)する

マガツ武器共通の潜在能力ですねー
ダメージを負いつつ威力上昇という厨二満載な潜在能力です
ワイヤーやカタナに至ってはFi装備可がデフォで付与されているため、リミットブレイク影響下では本職使用のイデアルを超えるダメージが出せる模様
本職が一番その武器を良く扱えるようにしていくとは何だったのか
ブーツやロッドはメギバ撒きつつ攻撃することによりデメリットであるスリップダメージをほぼ無視してメリットの恩恵を受けることができますね

逆にツインマシンガンとツインダガーとの相性は最悪
ツインマシンガンはスリップダメージによってハイタイムやワンモアタイムが
ツインダガーはスリップダメージでギアがリセット
もはや不具合と言ってもいいくらいの理不尽さ
さすがにこの程度のことも考慮できなかったのか運営さん…

pso20150403_182406_000_R.jpg
茶番

ではでは今回はこの辺で

じゃあのノシ

Pagination

Utility

プロフィール

クレイド

Author:クレイド
鯖:【Ship4】

キャラ紹介

・クレイド(くー) 1st
Br75/Hu75
カタナで斬ってます
打撃専門キャラ

・アルマ 2nd
Ra75/Hu75
アサルトライフルで撃ってます
射撃専門キャラ

・フラム 3rd
【考察中】
Te/FoかTe/Boで支援特化にしようか考察中
法撃専門キャラ

・魔砲幼女こんそめちゃん  4th
Gu/Te【育成中】
がんてくしあわせ
他鯖派遣用キャラ(現在6鯖)

気が向いた時に思ったことを書き殴るためのPSO2ブログでございます
最近はSS撮影にハマってるけど動きのあるところをパシャるのに苦戦中

色々アホなこと書いてますがネタとして見れない方は即刻ブラウザバック推奨です

カテゴリ

カウンター

